色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

ラベンダー2016-1

賃貸マンションだけど、お庭があるので開拓してホームガーデンにしてます。

今日の収穫はラズベリー7個くらいとキュウリ2本と枝豆2本分(一掴みもない)です。
そしてラベンダーが去年よりたくさん花が出来たので、花が咲き出したものから収穫‼︎

百均でリボンをたくさん買ったので早くラベンダースティックやらやらを作ろかな〜っと。

一昨日収穫してた60本くらいのラベンダーもカリカリになる前にどうにかしなきゃ、と風邪の子供が寝た隙に作業💦

順調に作業してたらー…起きるよねぇ😭

どうにかここまで出来た。あとリボン巻く前のラベンダースティックが二つ分。
f:id:trinity729:20160617120935j:image
ボリュームないけどリース?のつもり。
これで70本くらい使用。作り方もテキトーです。
できればもっと花穂部分の束を追加してリボンとかで装飾するつもりです。

続きはまた今度☆