色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

カボチャとトウモロコシに悩む

今日も天気悪い〜。
でもまあ過ごしやすい気温かな(^^)

お庭の収穫はまたまたラズベリーのみ。
今度はシロップにしようかしら⁇

そしてトウモロコシの雌花も残りやっと来たって感じ。
受粉は出来てるのか分かりません。一応揺らしたりしたけど、振りかかってんのかな?
そういえばトウモロコシって背丈くらいになるんじゃなかった?
全然足りないけど。
雌花も下の方に出来てる。
ベビーコーンを楽しみにしてたんだけど、できそうにないな。
f:id:trinity729:20160629123649j:image
一つのポットに4本生えてたのを無理やり三箇所に分けて植えた結果です。
あとジャリだらけの硬い地面。
まあ、初挑戦のお試し品です。

そしてカボチャなんだけど、受粉した3個目は全然大きくならない(^^;;
うどん粉病だし、茎踏んじゃったからかな?
それともその前の実に養分いっちゃってるのかな?
f:id:trinity729:20160629124544j:image
次の雌花も花が咲きそうになく、ツルが伸びるばかりなので思い切って切っちゃった方がいいのかな?

…と、悶々している今日この頃です。