色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

2日分の日記とちょっと愚痴

金曜の夕方
人参抜いてみた
結構アブラムシみたいなのが葉っぱについてたし、形も悪いので。
真ん中のがちゃんとまっすぐになってたぁ〜🙌

食べてみたけど、青臭い独特な人参臭がしました。
まだ早いのかな?

土曜日の収穫
f:id:trinity729:20160709152950j:image
ナスが採れ始めました。
土曜日は実家に行って押入れに入らない育児グッズ等を運び込み、
上司の家もまあまあ近いのでお邪魔して書類を書きーの、
夜は会社の人が近くでテニスするので参加しました🎾
久しぶりの運動!
準備運動でヒザ、太ももがガクガクする 笑

日曜日の収穫
トマト1個
キュウリ1本
紅オクラ1個
だったかな?忘れました💦
昼ごはんに食べちゃった。

日曜日は暑いのもあってイライラしてました。
特に旦那がいるとイライラする。

なぜなら、旦那が子供見てる間に自分は色々やる事出来る!と期待しちゃうから。

お昼作ってても子供はぐずってキッチンに入って、色々漁りだす。
上の子はもうすぐ出来そうな時に「手伝う〜」って駄々こねる。

旦那はテレビか携帯ゲームなのかしてるし。
私は暑いし腰痛いしイライラ爆発💥
貧血気味なのか、熱中症か、久しぶりにクラっときたし。

そんな私を見てやっと腰をあげる旦那。
子供に当たるなよ、イライラするなよ、みたいな事言う始末。

いえいえ、あなたが居なければまだちゃんとやりますよ。子供達には私しか居ないんで。
確かに、子供に当たるのはまずいけど、
旦那に言ってもすぐ動かないし喧嘩になるしででキィ〜💢ってなる。

そんなこんなで愚痴を言ってしまいましたが、まあ居てくれて助かる部分もあります。
私はズボラなので基本、手芸とお菓子作り以外の家事(これらは趣味かな?)は嫌いなんです。

これで仕事復帰したらもっとイライラしちゃうんかな😱
上の子の復帰時の救世主は食洗機様でした✨
あとコードレスクリーナーとか。

今回はロボット掃除機かな🎶
部屋散らかってるから無理だな…