色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

出窓の西日対策

今日の収穫
キュウリ1本
です。

朝ごはんに子供が食べたので写真ナシ。

今日は出窓をいじってみた。
f:id:trinity729:20160711133232j:image

うちの出窓は正面に隣の一軒家の玄関があるので、
目隠しに格子の外に百均のすだれや日よけをつけてます。
しかし、側面は取り付けるところも無いので西日は入るし、冬は結露がすごくてレースカーテンはすぐカビる。

百均の額縁を使って二重窓風に障子でも貼ろうかと考えたが…断念。

壁にケーブル止めるやつで引っ掛けて、
内側にすだれ付ければ良いじゃん💡
ってやっとこさ閃きました。

すだれをチョキチョキして完成‼️
これで真夏の西日も遮ることができました☆☆
ただ、正面も上の格子の隙間から西日が…
ガラスの内側に付けたいなぁ。

そして断念した百均の額縁、めっちゃあるんだよね⤵︎
何かに応用を考え中。

トイレに窓ないから風景入れて出窓風とか⁇
そのうち実行に移します。