色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

水筒カバー

昨日です↓

今日の収穫
f:id:trinity729:20160714111447j:image
キュウリどうしよう…😔
キュウちゃん作るかな⁇

今日は夜中から水筒カバー作り。
一人目がお腹にいる時に作ったベビーマット。
f:id:trinity729:20160714130238j:imagef:id:trinity729:20160714130249j:image
洗いにくいし使わないので分解。

ラミネート加工のこの生地は滑らないので縫いにくい…。
簡単にしようと底を作らずマチ付きにしたら…
余計扱い辛く、大半手縫。
f:id:trinity729:20160714130411j:image
中のアルミ材ももたつくので切って挟み込んだだけになりました。
保冷水筒のクッションのために作ってるけど、効果無いかも(^^;;
f:id:trinity729:20160714130449j:image
もう面倒くさいので、端とか無視。
切りっぱなしにしとけば良かったと後悔するが、作り直す気力も無く。

上の紐はよく落ちるコップ止めです。
プラの水筒を入れてみた。
f:id:trinity729:20160714130710j:image

紐無し水筒には取っ手になるかも。
f:id:trinity729:20160714130751j:image

本命さんはどおでしょう⁇
f:id:trinity729:20160714182512j:image
まあ、いっかな。

手前の物はだいぶ前にプラ板で作ったやつ。
チャームにして使おーっと!