色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

中耳炎

今日は朝から雨だったので収穫サボり。

昨日お風呂出てから上の子が耳が痛いって言い出し、
寝る前には悶え苦しむようになったのでどうしたら良いのかとオロオロしつつ。

中耳炎だと思うので、とりあえず解熱剤を痛み止めに使ってみました。

近くの救急病院に電話しても繋がらず、
遠めのところに電話しても、薬が出るだけとの事で行くに至らず。

二回位「痛いぃ✖️2(T_T)」って起きたけど、何とか朝まで寝てくれた。

朝にはあんまり痛く無くなったみたい。
でも熱が微熱なので保育園休み。
病院行ったらやっぱ中耳炎👂

私も喉と頭が痛かったので、子供と一緒に休むことにしましたー。
でも上の子は昼寝してくれない(;_;)

私も小学校高学年で一回、
上の子産んでから一回、
下の子妊娠中に一回中耳炎になりました。

どれも痛み止め飲まずに耐えたなぁ…。
マジ死ぬかと思った。
最近のやつは耳垂れ出てきてかなり痛かったし。

それをもうすぐ4歳の子が経験したら、相当痛いと思うんだけど、大人よりは軽いのかなぁ⁇
痛みが早く引いて良かった(^^)

自分がなった時に、痛すぎて寝れないから、
涙目になりながら携帯で色々調べたなぁ 笑

結果、痛み止め飲んで耐えるしかないってあった。
その痛み止めが妊娠中で飲めないんだよぉ〜って(T_T)

そういえば子供は中耳が短いとか真っ直ぐだとかでなりやすいってあったなー

ともかく、週末にお出かけする予定があったので、行く前で良かったです。