色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

コバエ発生

お庭の収穫も、ほぼ終わり、抜いたツルやらの処分が憂鬱な今日この頃。

最近家の中でコバエが発生中‼︎

先々週に1日お風呂使わなかったら、お風呂にチョウバエが大量発生‼︎

ユニットバスだから窓無いし、どっから来るんだ⁇ってな感じです。
お風呂洗剤で撃退。
30匹位はやっつけたんじゃなかろうか…

それからちょこちょこ見つけるたびに撃退し、だいぶ減ったかな〜(^^)

、、そして先週。
旦那が中国出張出かける前の日、
「タンスの前に虫の抜け殻あるよ?ゴキブリかな⁇」っと言ってて、なんでだろ〜って思ってたんだけど、
数日後、部屋にコバエがウヨウヨいるのを発見👀

多分コバエのウジさんの抜け殻。
ウジ虫って抜け殻あるんだ〜っと冷静に考えつつ、
何でこんなに大量発生してるんだ⁇食べ物があるのかな⁇っと思って探してみたら…

ありました‼️

一か月前のおにぎり😱
元凶の旦那が居ない時に見つけたくなかったー

お盆前に、部屋を片付けてて、その間旦那が子供連れて公園に行ってくれたの。
お昼も食べて来るって言ったから、すごーく助かったなぁ…
車も洗ってくれて(。-_-。)

車の荷物を部屋に運んだ時、
いつも公園に持ってくカゴにペットボトルのガラがあったのは見たんだよねぇ…

おにぎり入ってるなんて聞いてない‼️💢

ってかウジさんもおにぎりにのみ居てよ!
散らかった部屋の服とか床とかに付いてるし😭
カゴの中はおぞましかったぁ〜(>_<)

部屋のコバエも、どお撃退すればいいのか分からず、
飛んでる奴らはキッチンのアルコール洗剤で怯ませてからティッシュで拭き取りーの。

だいぶ減ったけど、まだまだあまり部屋に入りたくありません。

コバエってどこから来るんでしょう⁇