色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

合羽の補助合羽⁇

自転車の傘さし運転が嫌いな私は、合羽愛用者。

中学時代は学校指定のスカート対応合羽があったんだけど、すぐカビて臭かったなー。

高校時代は通学時間4〜50分、向かい風は一時間位。
百均とかの合羽に、スカートのウエストにゴミ袋突っ込んでカバー。もしくは合羽着ない 笑 

雨で迎えに来てーは無かったけど、向かい風で進まないから迎えに来てーはあったなぁ…
…とまぁ思い出に浸りつつ。

現在、駅まで5分は自転車。朝雨降ってたら歩いて行ったりするけど、帰りは雨降ってたら合羽。
豪雨は論外。タクシーで帰宅。

そしてこの前の台風で足元がびしょびしょになったので、あの高校時代のゴミ袋部分を作ろうと、
実家から昔の傘の生地をもらってたので、ソッコー作成。

百均じゃない合羽を買ってたけど、自転車乗るには丈が足りないー
あと鞄かけたまま着れないのが不満。
鞄入れも作りたいけど、そこはまた今度

f:id:trinity729:20160922085337j:image
↑この合羽に合わせて作ったのはこれだ‼️
f:id:trinity729:20160922090228j:image
ウエストも適当にあったゴムを通しただけなのですぐ抜ける。抜けないように、マジックテープで止めて収納しないといけません。
あと、下の方に重しが無いとめくれ上がっちゃうかなぁ…

使う機会がいつ来るか分かんないけど、使い心地は如何に⁉︎