色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

久々物作り

しばらくごぶさた…

 

姉が妊娠したらしい🎉

ってなことで、前々から作ってあげると言ってた母子手帳ケースを作らなきゃ♪

 

カーズが好きなので生地はもう二年くらい前に買ってある!!

 

またまた夜な夜な作りました。
f:id:trinity729:20170320235237j:image
f:id:trinity729:20170321000329j:image

自分が使いたいぐらいいい出来かも。

いっぱいポケットつけたし。
f:id:trinity729:20170320235316j:image

 

肝心の自分は二人目が出来て入らなくなり、で通帳ケース行き。
f:id:trinity729:20170311052922j:image

母子手帳は百均のファイルつかってます。

使いやすかったのでこれを参考に作りました。
f:id:trinity729:20170311053041j:image

 

 ファスナー付けも無かったので良かった。

今回は今回でマチ部分がめんどくさいけど、バイアステープも初めて作っていきなりステッチかけちゃった。

変なとこは後で手縫いで(~_~;)

 

渡したら「売ってるやつみたい」と言ってくれたので嬉しかったです♪

 

今度は生まれるまでに自分用に作ろうと思ってたおむつケースも作りたいなとウキウキ中o(^o^)o

 

兄のとこも二人目出来たみたいなので一緒に作ろーかな😁

 

…あ、今シーズン編み物一つも完成してなーい(T-T) 

 

あははは