色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

キアゲハの幼虫

庭のパセリが放置状態で種が出来てたので抜こうとしたら、

何かの幼虫がいたので調べてみたら

キアゲハという蝶の幼虫でした。

 

保育園でもアゲハチョウの幼虫とか育ててたので、子供も興味津々だし育ててみることに!

 

餌補給のため、パセリは抜けず…(笑)

調べるとセリ科の植物が餌。三つ葉とかパクチーもあるけど、タネ出来てる状態なのでそちらにはいない。

というか、パセリも花か種の部分を食べるみたい。
f:id:trinity729:20170703200008j:image

2㎝位と5ミリ位が3匹づつ。

ツンツンすると変な触覚出てきてキモい!!

 

 

保育園の先生もさなぎから出てくる瞬間は見たことないみたいだったので、それを目指して育ててみますー。