色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キアゲハの幼虫5-全部羽化した

7/21に会社から帰ると一匹羽化してました。 バタバタと動いてましたが、羽は破れておらず無事。 すぐに放しました。 3番目にさなぎになったやつかな?と思ったら最後の奴でした。 なので3番目は死んじゃったのかと思ったら、ちゃんと今日羽化してました。 横…

キアゲハの幼虫4ー羽化した

頑張って育てたキアゲハの幼虫。 7/15の日には最後の幼虫がさなぎになりました。 前から不思議だった幼虫からさなぎの瞬間を見ることが出来ました。 脱ぎ脱ぎしてました。 さなぎの形でくねくね動くんだ~ と、貴重な瞬間見れました。 そして今日、二匹羽化…

キアゲハの幼虫3

今年の夏野菜は気長にやっておりますが、 今日はキュウリ2本採れ、ミニトマトが一つ、初採れしました。 かぼちゃの受粉もやっと一つ出来ました。 トウモロコシも6本うえてますが、来週辺りに収穫出来そうです♪ そして今マイブームのキアゲハさんですが、 昨…

キアゲハの幼虫2

毎日もりもりご飯を食べ、 丸々太ってきた三匹。 どっちが顔かわかんねーや。 一番小さかったやつは餌にありつけなかったのか死んでしまいました。 餌をとりに行くと、まだパセリに一匹居ました。 ちょっと太っちょ3兄弟がキモいので、早くこっちを羽化させ…

キアゲハの幼虫

庭のパセリが放置状態で種が出来てたので抜こうとしたら、 何かの幼虫がいたので調べてみたら キアゲハという蝶の幼虫でした。 保育園でもアゲハチョウの幼虫とか育ててたので、子供も興味津々だし育ててみることに! 餌補給のため、パセリは抜けず…(笑) 調…