色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

空き箱活用!!No.2

前回の人形ケースから、空き箱活用にはまり、

2,3ヶ月前から考えていた神棚を作りました。

f:id:trinity729:20171104161639j:image

手持ちの箱から丁度よいのを選んだ結果、

旦那がゴルフの景品で持ち帰った生肉が入ってた箱。

周りは桐っぽいですが、背面と蓋は木の模様ですが、厚紙でした。

 

蓋はやはり観音開きにしたかったのですが、薄いためねじが閉められなかったのと、

多分閉めないから諦め。

 

蓋は屋根に加工しました。

厚紙だからカッターできれいにできた☆

 

全面は百均の写真立てからとった透明の板(セロファンかな?割れやすい)を、下からスライドさせて縁飾りで止めてます。

f:id:trinity729:20171104162049j:image
これで埃から解放だ~!!

 

飾り方は詳しく無いので無視して下さい。

今までは結納で使った高杯にそのまま寝かせておいてただけなので、

かぶったり風で飛ばされたりでした。

 

 

前よりは多少立派に見えるようになったと思います。

自己満足です✨