色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

お芋が出来た♪2017

今年もお芋が採れました!!
f:id:trinity729:20171104011524j:image

そもそも今年の夏野菜の記事を書き忘れておりましたー(TOT)

春からタマネギ、エンドウさんが居座ってて植えるのも遅かったです。

毎年、トマト、ミニトマト、キュウリは欠かせないので植えてましたが、

今年はトマトに黒い小さい穴が空いてほとんど食べられなかった💧

 

そしてサツマイモも昨年同様にやろうと思って苗を買ったら種芋でして、苗を作る感じのものでした…(笑)

なのでなかなか植え付けられず、植え付けが遅くなりました。

わき芽もキュウリの後に植えたので8月位に植えたかも…

 

なのであまり期待していなかったのですが、

意外と採れました!!

全体的に小さいですが、何とか大きいものもありよかったぁ~😊


f:id:trinity729:20171104012043j:image

わき芽から植えたやつは、もう少し待ってみようと思います。

触った感じ全然出来ていないと思うんですが、今日の感じだと意外とあるかも、と期待✨