色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

子供の風邪

今日も昨日と同じく、子供の夜泣きとお世話で4時起きです。
旦那は2日連続ゴルフ。いいですなぁ。

今回の子供の風邪はなんか変。
上の子が先週日曜日に熱が出て、水曜まで下がらなかった。咳と鼻水も出てたかな。
後半微熱だったけど、37.5以上は保育園アウトなのでずっと家にいるよねー。
元気はそれなりにあるけど、ずっとテレビ見せてた。

そして水曜からは下の子がお熱。咳と鼻水。痰が絡んだ感じで、咳もどしを何回したことか…
熱も38〜39度あたりをかれこれ5日目。
昼間は37度台くらいで元気はあるけど、夜中とか寝起きに体温高いかな。
薬もうまく飲ませられないので長引いてるかも。

そして今日の収穫
f:id:trinity729:20160619060958j:image
枝豆2枝分 
人参1本

全体的にイマイチな出来、というかわざと早くとった。採りたい衝動が止められなかったね。
旦那はまだやめろって言ってたけど 笑

枝豆は種があるのでドンドン生産してこかなーと…
人参は初めてなので様子見。上の方はいい感じだったので抜いてみたけど、やっぱ土も柔らかくないし又割れしてました。
あと5本あるのでうまく出来ればいいなぁ

さらに昨日言ったミッションであるかぼちゃの人工授粉‼︎
なかなか雌花出来ないんだけど、一つ目は雄花が咲いてなくて授粉できず、2と3個目はうまく花が咲かず。4個目にしてやっとこさできました!

あとはかぼちゃが出来るのを待つだけだー
楽しみ(^^)