色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

子供のしつけアイデア

今日はちょっと寝坊。子供の夜泣きをあやしてたのか、変な風に寝てたし。記憶ないや。

お庭の収穫は、
形の悪いキュウリが一本。早めに収穫。
ナスも一本。一番果なので早めに収穫。
ラズベリーは6こくらい。ラズベリー酒のためにコツコツ冷凍。

カボチャもまた雌花が咲いたので、人工授粉‼︎
これで3つ目だ❤️
さらに初チャレンジのトウモロコシの雄花が咲いたんだけど、肝心の雌花がいません…
土も硬いので背丈も高くない。大丈夫かな?

そして、上の子供がワガママなので、どうにか言うことを聞かす良い方法ないかな?と旦那が考えた事は…

良いことしたり、言うことを聞かなかったりしたらシールを貼るというもの。

まあフツーといえばフツーだけども、3歳のシール大好き子供にとっては丁度いいかも⁉︎
っと同意して、模造紙にシール台紙を作りました。
f:id:trinity729:20160618164110j:image
やっぱり我ながら出来映えは雑でセンス無いけど、こんな感じ。
良いことも悪いことも10個貯まったら何かあるというイベント要素もアリ‼︎

百均でシール買いに行ったら、ちゃんとそういうの売ってるのね…笑  トイトレみたいなやつ。
でも頑張ったねシールばっか。もう少し頑張りましょうシールだけもあったのでそれも買って実践しました。

本人は「頑張る♪」と意気込んでましたので、効果ありかな⁇
あとシールの周りに日付とシールを貼った理由も簡単に書いてます!
ちゃんと書いとかないと、忘れちゃうもんね。
f:id:trinity729:20160622115040j:image
泣きわめいた時に、ダメダメシール貼るよ!って言うとさらに嫌がって泣きわめくよね…
落ち着いた頃に貼ります。

これもまた、続くかな⁇