色々作るよ

家事、育児、ハンドメイドなど色々発散します

甚平の裁断ミス‼️

昨日の収穫
f:id:trinity729:20160727111756j:image
f:id:trinity729:20160727111801j:image
数日サボったのでミニトマトいっぱい。
完熟だし煮込むかな⁇
パプリカも取れたんだけど、お尻が黒く穴空いてて食べれるのか⁇って感じですが、切って食べました。

昨日今日と子供の甚平をちょこちょこと作り、
めんどくさい襟付けまできました‼️

…ところが、足りない(T_T)
寸法間違えたぁ〜😱

せっかく布買ったのにぃぃ〜>_<
参考にしたサイトの製図のサイズ展開が90.100.120だったので、90の寸法で切ってしまいました( ;  ; )
f:id:trinity729:20160728134337j:image
左右に布足してみた。
よく着物とかって襟に縫い目あったりするからそんなイメージで。
片方隠れるから片方だけ足せば良かったと思いつつ。
中心合わせたのに左右ズレてるし。
まあいいや。

他にも裁断ミスがありーの😬
何とかごまかせるかしら⁇

今回サイズ120で作ったけど、上の子はまだ100㎝くらい 笑

上から合わせてみたけど、めちゃデカイ。
肩あげ10㎝位して、裾や袖もあげなきゃ💦

盆踊りまで間に合うかなぁ〜⁇